勘違いでミルフィーユ大根を作った(^_^;)

3月も今日で終わり。
しかしまだまだ温かい食事中心ですね。
気温も低いし
そして
花粉症のときってなぜかゾクゾクしませんか!

少し前に話題になっていたミルフィーユ大根を
作ってみました。

しかし

豚肉の薄切りでなく
挽き肉と勘違いしてお肉を買ってしまいまして (汗)
強引に挽肉バージョンにもっていく私・・・


簡単料理ランキング


大根は結果として5ミリ厚くらいでいいかなあと。
個人的にはこのくらいが好み。

並べる時に安定するように半月切にしました。
挽き肉は塩コショウ生姜すりおろし胡麻油でこねる。

シリコンスチーマーにサンドするように並べる
(ここまで前日にセットしておけば帰宅後は楽だわね・・・)

鶏がらスープや和風だし、コンソメなどお好みのものと水を入れる
レンジで火を通す。



水菜を足しました。
↓見た目がイマイチだけど味はバッチリです (^_^;)



原了郭の黒七味をふりかけてみる。
この黒七味があればどうにかなる!というくらい
わたくしは絶大な信頼をしていますよ 

大根おろしを足してみぞれ鍋風、
白菜でも出来るし
次の冬も出番多し!と見た (*^^)v

本日もご訪問ありがとうございます。



ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:今日の雑談日記

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ミルフィーユ大根、大好きです^^!
白菜やキャベツもいいですね(*^^*)
ひき肉もしょうがやごま油で風味よさそ~う^^
今日は最高気温も10℃と寒くなって
暖かご飯は嬉しいです(*^。^*)

Re: こんにちは^^

キャベツもいいですね!
ベーコンとも相性いいですよね。
バリエーションいろいろ(*^^*)

寒いですね〜〜
雨も降ってきて明日も寒いとか?
それでももう4月・・・;^_^A
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示