スポンサーサイト


今冬季ラスト?タジン蒸し

鍋物、おでんの季節もそろそろ終了

・・・ちょっとさびしい気がします

・・・ちょっとキビシイ気がします

手抜き料理愛好家としては
その存在に大きな恩恵を受けていたわけですから  (^_^;)


簡単料理ランキング


そろそろタジン蒸しも、いいかな?

白菜、キノコ類を切ったもの、モヤシを
重ねて一番上に豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用がベスト)
お酒を大さじ一杯振って
レンジで約6~7分。





地味なので画像をデコるも失敗 (;_;)

一人分のタジン器が一つしかないので
あとはシリコンスチーマーやレンジで魚料理ができるみたいな容器で!

ポン酢でいただきました。

野菜がたくさん食べられて
何より簡単、見栄えがする!
素晴らしすぎますね
ブラボー 

本日のご訪問ありがとうございます!




ブロトピ:料理(グルメ)写真


ブロトピ:今日の雑談日記
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

うちもよく作ります~(*^。^*)
おいしいですよね!
ゴマを効かせたタレで食べるのも好きです^^
野菜がびっくりするほど食べられて
なんていってもレンジでお手軽なのが嬉しいです(*^^*)
ほんと、ブラボーです^^!

Re: おはようございます^^

こんにちは〜
野菜もお肉もたくさん食べられて
タレを変えてもいいし
万能ですね!
レンジで出来るのも
手軽でもう月2で作ってました♪( ´▽`)
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
