厚揚げでボリュームを出す

3連休ですね、いかがお過ごしでしょうか。
我が家といえば
子どもは大学へ
1名はゴルフなど各々が満喫中・・・
・・・暑いからインドアでまったりが一番かなあと (汗) ぐったり
買い出しも済ませちゃったし!!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


お豆腐が好きなので
頻繁に作ってます!


簡単料理ランキング


厚揚げの肉味噌のせ



肉味噌を作ってのせてオーブンやトースターで焼くだけ。
肉味噌は、そぼろ丼や冷奴のトッピングなど応用自在。


サブメニューとしては
厚揚げのキムチーズ焼き





以前、読んだ本↓
「オーブンでスイッチポン!の絶品レシピ」



表紙は去年?流行ったぎゅうぎゅう焼き風ですが
こういうオーブンやレンジにおまかせ!
大好きですね。
忙しかったり
夏の暑いなか、ガスコンロを前にして仁王立ちで料理をしなくても済む(*^^)v

そして簡単おいしいであれば文句ございませんね。

オーブンでスイッチポン! の絶品レシピ (主婦の友実用No.1シリーズ)

新品価格
¥1,188から
(2017/7/15 17:03時点)




100レシピ掲載されていて
いろいろ参考にさせていただいてます。

本日のご訪問ありがとうございます。



ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:最近、読んだ本
スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

厚揚げっておいしいですよね(^_-)
うちも買ってきました。
なんに使おうかなぁ^^
キムチーズって言えば、
鮭やタラにのっけて焼いたのも好きです^^*

Re: おはようございます^^

私も買ってきました!ピザ風にしてもいいし
常備したい食材ですね(^^)
キムチーズを魚にオン!これも作ってみたいです(^O^)
バリエーションありますねえ(^^♪
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示