今年も水出しコーヒー始めました

怒涛の一週間が過ぎたものの
明日からまた4連勤













わ (汗)


50歳代ランキング



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年も始めました、水出しコーヒー
もう4~5年前から我が家の定番

粉を付属のストレーナーに入れ
水を1150ml注ぐ
蓋をして冷蔵庫へ。
約8時間後には出来上がり。

私は夜セットをしてます(^。^)
朝には美味しいコーヒーが飲めます(^^)/



中細挽きの粉で作っていますが
豆の種類や量によっても味は変わります。
でも
スッキリな仕上がりにいつでも満足です。


HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット 1000ml コーヒードリップ 8杯用 ブラウン MCPN-14CBR

新品価格
¥816から
(2017/6/25 14:36時点)





夏の出勤前は汗をかかないようアイスコーヒー。
シャキっとして出かけます!

冷茶も作れるようですね・・・作ったことはないですが(^_^;)
麦茶のポットに
コーヒーバッグを使えばもっとお手軽ですね(*^^*)

キーコーヒー 香味まろやか じっくり抽出 コーヒーバッグ (8g×5P)×3個

新品価格
¥736から
(2017/6/25 14:48時点)




カルディオリジナル 水出しコーヒー用フィルター 25枚

価格:178円
(2017/6/25 14:53時点)
感想(3件)




そういえばタリーズでは
「水出しコーヒー」と商品名が明記されてますが
スターバックスでは

「コールドブリューコーヒー」

・・・まあ、どちらでもいいですわよ (´∀`*;)ゞ

本日のご訪問ありがとうございます。




ブロトピ:今日の雑談日記
スポンサーサイト

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^♪

暑い真夏の朝に飲む水出しコーヒー、
最高のひとときでしょうね(*^。^*)
うちはみんな真夏でもホットなんですよ^^
コーヒーメーカーだったりバリスタだったり。
緑茶は夕方から夜にかけて水出しで飲んでます^^

Re: こんにちは^^♪

夏でも温かい飲み物がカラダには良いと思うもののなかなか・・・;^_^A
バリスタは友人が美味しいからオススメと言ってました!
あまり冷たいものばかりだと夏バテしそうなので気をつけます〜(^^)
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示