カレー炒り豆腐とサモサ風といってもいいかな

なんとなく画像は貯まっているので
どんどんアップしないと b(’0’)d
さあ、今週も張り切ってまいりましょう!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


久しぶりに
カレー風味炒り豆腐を作りました。

木綿豆腐は
作る日の朝から、もしくは前日夜から
ザルで水切り。
適当な大きさの角切りにしておきますが
手で崩しておくだけでもOK。


簡単料理ランキング

キノコ類、人参、ちくわ、タマネギなど
お好みのものをみじん切り。
今回は挽き肉も使いまして
油で豆腐を炒めてから
どんどんみじん切りしたものを追加して炒めて

カレー粉も足して
だし汁、醤油、酒、などで調味。
溶き卵を足して炒めて出来上がり。

青物をトッピングするつもりが
青海苔で代用 ^^;







少し取り分けておいたものを

いつものように
餃子の皮に包んで油で揚げました。
こうするとほぼ子どもが喜ぶ ヽ(^。^)ノ




一応 炒り豆腐サモサと名付けましょうかね・・・
(三角錐にすればよかったかな。)

本日のご訪問ありがとうございます。



ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:今日の雑談日記

スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

サモサ大好きです!
この頃作ってないな、って思い出しました^^
青のりもスグレモノですよね(*^^*)
栄養満点なので毎朝の納豆にふって食べてます^^

Re: こんにちは^^

お豆腐料理が好きなので
試行錯誤しています (^^)
納豆に青海苔っていいですね。
私は夕飯のときに食べるので
早速ふりふりしちゃいますね(^^)/
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示