貴族の家伝の一品だったかも?ストロガノフ

昨日は暑かったですね~
今年も、ところてん解禁しました(^_^;)
もうすぐ冷奴も登場です・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

このところサボり気味なもので
記事が書けないなあと画像を探したら
残っていました (^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


ロシアの貴族ストロガノフ家が由来かもしれない料理
(wikiを参照しました)
ビーフストロガノフを
当然のように豚肉で作る我が家・・・

豚肉は疲労回復にいいのよ!と
猛アピールしたいわ ヽ(^。^)ノ


簡単料理ランキング


細切りに切ったお肉、タマネギ、キノコ類、小麦粉を順番に加えてバターで炒める
ひたひたのお水とコンソメ投入、柔らかく煮る
ケチャップ、ソースを足して塩こしょうで味をつける

ご飯にかけてもいいのですが
今回は単独で盛りました。
仕上げに生クリームをとろっとかけてみる(^^)






味付けにハヤシライスのルーやデミグラスソースを
使えばもっと簡単だね!(^^)!
・・・ってコレ、ストロガノフといえるかどうか?だけれど
広義に解釈してくださいませ m(__)m

本日おご訪問ありがとうございます。


ライヴのミニレポがなかなか書けないなあ




ブロトピ:今日の料理・グルメ情報


スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

おいしそうですね(*^。^*)
お腹ペコペコには目の毒です^^
そうそう!
豚肉って疲労回復にいいんですよね(^_-)
うちも今日は豚肉食べようと解凍してます^^
そういえばケチャップも見直されてますね。
生のトマトよりリコピンが多いとか。
お店の方に聞いて、おみそ汁にほんのちょっと足してるんですよ^^
味は。。。変わらないような気がします^_^

Re: こんにちは^^

美味しかったですよ~簡単ですし(*^^)v
空腹時の買い物は、キケンですね、いろいろ買ってしまう・・・(汗)
私も今日は蒸し豚にでもしようかしら?
ケチャップのナイスな情報ありがとうございます!
確かに濃いですし、うっす~い味のトマトよりも
栄養価が高そうですね。
お味噌汁ですね、今日試してみます(^^)/
プロフィール

マダム3

Author:マダム3
パート主婦の作った料理や
美味しかったお菓子などの
備忘録と日記ブログです。
映画や音楽もアップするかも。
ゆるっと更新中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
楽天広告
楽天おすすめ商品
宅配便で売れる!
アマゾン
アマゾン人気商品
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示